2012年5月31日木曜日

坐骨神経痛の原因と治療法−体験闘病日記− - にほんブログ村


  • 坐骨神経痛発症6−MRI診断結果は?−
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―昨日MRIを撮り、最終的な診断結果を聞いてきました。やはり前回の診断で予想された通り、私の坐骨神経痛の直接的な原因は、「椎間板ヘルニア」から来るものでした。MRIの診断画像には、立派に?ヘルニアが、突出していましたが、... [続きを読む]
  • 坐骨神経痛の原因"椎間板ヘルニア"
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―いよいよ明日、予約した高名医師の第2回の診察です。MRIを撮って私の坐骨神経痛の正しい原因が、わかるはずです。前回の診断と説明では、私の場合、「椎間板ヘルニア」の可能性が高い、とのことでした。では椎間板ヘルニアとは?... [続きを読む]
  • 痛散湯で坐骨神経痛の痛みが取れるか?
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―メディアで有名な、「再春館製薬の痛散湯(つうさんとう)」という漢方薬があります。私の両親がリウマチで、この痛散湯を飲んでいたのを思いだし、すぐに取り寄せてみました。とにかく完治しないまでも、このしびれるような痛み...
    広範囲の関節痛の突然発症
    [続きを読む]
  • 坐骨神経痛の原因を探る
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―さまざまな医療ネットで調べたところ。座骨神経痛になる原因にもいろいろありました。1、腰痛が原因で起こる場合?椎間板ヘルニア・・・座骨神経につながる神経が強く圧迫されて、「座骨神経痛」になります。この場合に起きる痛み... [続きを読む]
  • 痛みを和らげる高麗人参について
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―先日書かせていただいた、韓国の優良店が販売している、漢方薬の「高麗紅参精丸ゴールド」ですが、これ嬉しいことに効いていますね。ただしウソのように痛みが消えた、なんてことはありません。あの泣きたくなるような痛みとしび... [続きを読む]
  • 神経ブロック注射って?
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―坐骨神経痛の治療法の一つに、「神経ブロック」というものがあります、その方法は痛みのある部位によって、注射を打つことですが、その場所は・・・ひとつは、硬膜外ブロック(こうまくがいブロック)硬膜(脊髄神経を覆っている...
    不安障害の
    [続きを読む]
  • 痛みが和らぎつつあります
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―今日はちょっと嬉しいニュースです。と言ってもこれは私にとって、ですが。2か月前に飲み始めた、「ランパックエース」という、坐骨神経痛の治療薬(と言ってもサプリメントですが)        これが価格の割に痛みの軽減が... [続きを読む]
  • 坐骨神経痛の飲み薬2
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―以前書いた、坐骨神経痛に効き目があると言う、「ランパックエース」というサプリメントですが、飲用初めて約2ヵ月になります。      効き目は、と言うと正直言って期待外れ、といった感じです。この手の薬剤は長期間飲んで... [続きを読む]
  • 坐骨神経痛の飲み薬1
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―坐骨神経痛を発症してから、私が一度だけ訪れた、ある整体医院に置いてあった雑誌に、「ランパックエース」という飲み薬が紹介されていました。以下販売元のある福島ニュースのホ−ムページから、引用します。・・・・・・・・・...
    減量ポンドカロリー
    [続きを読む]
  • 坐骨神経痛発症4
  • 3月半ば、私の坐骨神経痛との闘いが始まりました。まず腰痛専門にやっている大きな病院で、腰痛医学書も出している、I先生の勤務している、都内(葛飾区)のT山病院に電話予約を入れました。しかし、あまりに高名な医師ということもあって、全国から患者さんが来院するとの... [続きを読む]
  • 坐骨神経痛発症3
  • 私が最初に、腰から太ももにかけて、激痛を感じてから1か月が過ぎました。その痛みは弱まるどころか、ますます痛みを増し・・・この頃はキリキリとした痛みに加え、しびれの感覚がどんどん広がる感じでしたさすがに仕事にも影響が出始め、約8時間の店での立ち仕事が、大変な... [続きを読む]
  • 坐骨神経痛発症2
  • 私は、しびれるような辛い痛みを何とか堪え、その日の店仕事を終えました。不思議なことに、これまでの腰痛は、立ち仕事が辛く、すぐに椅子に座って、痛みを抑えることが多かったのですが、なぜか今回の、腰から左太ももにかけての痛みは、座っていると余計に痛むということ...
    [続きを読む]
  • 坐骨神経痛発症1
  • 忘れもしません、2012年2月5日。私は冷たい木枯らしが吹き抜ける寒空の下、いつものように店の厨房で、夕方の仕込みに追われていました。最近また腰が痛むなぁ・・・そう思いながら、包丁仕事をしていたのです。同じ姿勢で包丁を動かすこと30分、その痛みは突然襲ってきまし... [続きを読む]
  • 坐骨神経痛の治療に効く薬
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―「坐骨神経痛に明確な治療法なし」と知って、私は愕然としましたが、坐骨神経痛の治療のために、私は医師にいろいろ尋ねました。その中の一つに薬による治療法について、聞いた話ですが、もちろんこれは「坐骨神経痛を治す」こと... [続きを読む]
  • 坐骨神経痛の明確な治療法は存在しない!?
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―私はいろいろな医学書籍を読んだり、ネットで坐骨神経痛の治療法を探してみましたが、そこで驚きの実態がわかりました。坐骨神経痛の原因は、外傷でもなければ、細菌感染でもないために、坐骨神経痛を確実に、治療する治療法が確...
    [続きを読む]
  • 坐骨神経痛は誰にでも起こる
  • 「魔女のイタズラ」と言う言葉を、私が知ったのは、坐骨神経痛に悩まされ始めた頃です。坐骨神経痛 は本当に「突然」やってくることがほとんどだそうで、あまりに突然、痛みが襲い掛かってくるために、「魔女のイタズラ」と言われるのだそうです。これは文字通り、私の場合も... [続きを読む]
  • 坐骨神経痛発症5
  • 坐骨神経痛の原因と治療法を探る―体験日記―人づてを頼って、日本でも「腰痛」に関しては、いわゆる名医と呼ばれる、I先生が勤務医としてやっておられる、都内の整形外科の予約が取れたのが、1か月ほど前です。本日2時間半待ち続けて!!やっとそのI医師の診察を受けました...

    These are our most popular posts:

    坐骨神経痛・座骨神経痛・椎間板ヘルニア - ウェルネス広小路治療院

    坐骨神経痛(座骨神経痛)の症状、原因、治療について。文京区湯島にある ... 歩いたり、 転ばないようにバランスをとったりするためには、脳(中枢)から脊髄を通り、下肢の動き に関してはこの坐骨神経(末梢神経)に無意識に指令が出ています。また、下肢の皮膚 ... read more

    坐骨神経痛の原因と治療法とは?―坐骨神経痛闘病体験日記― : 治療法

    坐骨神経痛になると、体が凝りやすくなります。というのも、神経に反射して筋肉が収縮 する運動が続くために、凝りが長く続くと、痛みも強くなってしまうという負のスパイラルに 陥る人も多いです。坐骨神経痛だけでなく体の凝りもひどくなって症状が増えていきます ... read more

    坐骨神経痛の治療法 薬物療法 筋緊張弛緩薬

    名前 : マサ年齢 : 33歳性別 : 男職業 : 大工椎間板ヘルニア歴 : 6,7年かな? 椎間板 ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症に6,7年苦しんでいましたが、脊椎の名医に 出会い、ようやく痛みから解放されました。 こんな僕の体験談、闘病記などが苦しんでる 方の ... read more

    坐骨神経痛の原因と治療法-体験闘病日記- - にほんブログ村

    2012年4月26日 ... この日記は今なお続く私の坐骨神経痛と闘病体験記録です 健康,腰痛・ギックリ腰,病気, 首・肩・背中・腰の病気などの ... 治療法を探る―体験日記―「坐骨神経痛に明確な治療 法なし」と知って、私は愕然としましたが、坐骨神経痛の治療のため ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿